fc2ブログ

Yoga&Surf改め、Healing Yoga&Surfing School

2006年からスタートしご好評いただいているYoga&Surf。

7月からは、名称を改めHealing Yoga & Surfing Schoolとすることにしました。

自然と親しみながらのヨガとサーフィン。サーフィンで使う体勢をヨガで事前に行い、日ごろ動かしていない部分を動かします。

サーフィンは、初心者の方も、経験者の方もその方のレベルに合わせNalumi先生の指導!

サーフィンスクール終了後は、使った筋肉をほぐすヨガを行うので筋肉痛も緩和されます☆

サーフィンって、やってみたいけど一人だとSruf Shopへは行きにくいし、友だちで興味のある人がいないなどなかなかやってみたいけどやる機会のないなどという方でも安心してお一人でご参加いただけます。

私ももみなさんとご一緒にサーフィンスクールに参加するので、イベントと通していろんなライフスタイルのアドバイスも行います。

7月は、4日(金)、19日(土)の夕方開催予定です!

12日(土)は中級者向けのスクールです。

同日ムラサキスポーツ主催でドナルドタカヤマの試乗会を開催するのでボードの試乗もできます。

詳細は近日中にUPします☆

6月のYoga&Surf

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
。:.*∴☆:*・・Beach Side Cafe★:.*∴☆:*・・
──────────────────────────────────
Yoga & Surf in Enoshima 6月7日(土)&20日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

今年こそサーフィンに挑戦してみたい!という方

サーフィンを始めたいけどSruf Shopへは行きにくいし、友だちで興味のある人がいないなどなかなかやってみたいけどやる機会のないなどという方のためのYoga&Surf!まったく初めての人でもNarumi先生がやさしく教えてくれるので安心してご参加ください。普段運動をしていない方でもヨガをすることで筋肉痛が緩和されます☆中級者の方で伸び悩んでいる方もぜひご参加ください!

◆日時: 6月7日(土)、20日(金)午前8時30分集合(雨天決行)13時ごろ解散予定
◆集合場所: 江ノ島水族館横駐車場(片瀬江ノ島駅入り口信号付近)
電車/小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅徒歩3分、江ノ電江ノ島駅徒歩10分
◆参加費: 6,000円(レンタル、税込)
◆定員: 5名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
────────────────────────────────────
◇◆持ち物◆◇ 
バスタオル(ヨガマットお持ちの方は持参していただいてもOKです。)、お水、水着(着用してきてください)、ビーチサンダル、日焼け止め、帽子、お持ちの方はサーフボード、ウエット等
────────────────────────────────────
◇◆注意事項◆◇ 
ヨガをやるため、朝食は控えめにして下さい。もしくは2時間前に済ませておいて下さい。
前後、水分補給は忘れずに。
────────────────────────────────────
◇◆Staff◆◇
*サーフィンインストラクター
レディースを代表するロングボーダーNarumi http://blog.livedoor.jp/naluchan/数々の大会にチャレンジ、カリフォルニアのワールドチャンピオンシップにも出場経験あり、日本国内の大会では常に上位に食い込む安定した実力の持ち主。去年は全国のレディースサーファーの育成にも力を注ぎ2005年度の世界チャンピオン等を日本に招待しヨガやトレーニングを取り入れた日本初のレディースサーフキャンプも成功させた。
*ヨガインストラクター
Beach Side Living ライフスタイリストYuka http://www.beach-side-living.com鎌倉生まれ育ち。母の病気をキッカケに健康、病気、食事、代替療法などを勉強し、自分自身のライフスタイルを改善したことで元気になった自分の体験を元にヨガ、アロマレッスン、トリートメント、カウンセリングなどココロもカラダも元気にするアドバイスをしている。
────────────────────────────────────
お申し込み&お問い合わせ先:下記の申込書を記載し、yukablue@yahoo.co.jpまでお送りください。
◇◆◇◆◇◆ 6月7日(土)or 20日(金) Yoga&Surf 申込書 ◇◆◇◆◇◆
【希望日】
【氏名】
【フリガナ】
【携帯】
【e-mail】PC:                携帯:
【サーフィン歴】
【レンタル】 不要・要(ロング、ファン、ショート)、ウエットスーツレンタルの場合身長
【メーリングリスト】 登録済み・希望
【ご質問・ご要望】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
────────────────────────────────────
◆主催:Beach Side Living 後援:ムラサキスポーツ藤沢店◆

続・caoLiプレゼンツ大人のためのサーフトリップ in 伊豆


2日目は、朝6時起床ということになってましたが私は起きる気はさらさらなく寝てました(笑)。



いちお目は覚ましたけれど

景色よさそうだけど、でも寒そう。。。



ということでみんなが戻ってくるまで二度寝。



みんなが戻ると朝ゴハンもこんな↓風にバスケットに用意されてました。







お天気がよければビーチで食べられたんだけど、前日すごい雨だったし寒かったので宿の食事できるスペースで食べました。







これもナチュラルフードだったらもっとよかったんだけどなぁ~



もっと言うとコーヒーも紅茶もこだわりがほしかった。。。



こういう宿って少ないのかなぁ???



LOHASな宿についてリサーチしてたくなってきたぞぉー!!!

(だれか知ってておすすめ宿があったら教えてぇ~)



やっぱり、のんびりしに行くならリラックスして食べられるものを提供してくれるところがいいよね。



朝ごはん食べてから波チェック隊は出かけ、荷物の整理をし少しまったりモード☆



この日は、入田浜へ入ろうということになりボードを積み込み移動。







お天気は、青空なのにグレーの雲がいたりしてどーもはっきりしない。

といっても雨が降りそうな感じではなく日差しは強く気持ちよかった。



この日は私も入ったけれど、どんどんサイズもあがってきてパワーもありあごと手をぶつけちと休憩しようとあがったらそのままだと寒くなっちゃいそうなので、そのままあがってしまいました。



ホント最近はカラダを冷やさないようにということをすぐに考えるようになりましたね。



それにムリはしないということ。



ケガをしたりするのは、そのサインをムシしてやると起こるんだよね。



SurfもSnowもそのサインをムシしたために、脱水症状で救急車に乗っちゃったし、スノボーでは脳しんとうやっちゃったしね。



これはいつもみんなのネタにされてるんだけど、順番にだれか何かしでかしてる。



みんなムリはしないようちゃんとからだの声を聞きましょう!!!



見学チームと早上がりチームとで一足お先にビーチのまん前にあるombak beach cafeでランチ♪







前日のSpice Dogと同じくすごいボリューム♪



海あがりの男の人にはいいお店ですね。



メニューはロコモコ、タコライス、カレー、タコスなど







店内はこんな感じ↓





下田を後にし赤沢温泉へGo!!!



お風呂からこんな景色が見えちゃうのです。







こんなところでのんびりしちゃったら帰りたくなくなっちゃうよねぇ~~~



まっ、でも西湘降りるまでは渋滞なくスムーズにこれたからよかったね。



でもって藤沢までもどり反省会?とは言わないか?ゴハンを食べて解散☆



これはサーフィンしない人でも十分楽しめる旅でした。



一部の方には私の貴重な講義(笑)?もあり癒しの旅にもなったようでした。



いつか、LOHASな宿(オーガニックコットンのタオルやシーツ、素材にこだわったナチュラル志向のお食事、建築素材にもこだわりのある建物など)で楽しい旅ができたらなぁ~と思います!



次回は大人のスノーツアーを企画しましょう☆



みんなmixi日記にそれぞれ今回のことUPしてるんだけど、みんなそれぞれ写真も違いフォーカスして書いていることも違っておもしろいです。



マイミクにいるので根気のある方(多すぎて探せない)は探してみてぇ~(笑)!!!

caoLiプレゼンツ大人のためのサーフトリップ in 伊豆


8月の福島ツアーで仲良くなったメンバーで、おいしいもの食べてガツガツしないの~んびり大人ツアーをやりたいねという話がでて伊豆へ行ってきましたぁ~♪



今回は、caoLiプレゼンツでしてメンバーは、とも&モコ夫妻、ヒロシ、ヒロシの先輩Tさん、Micky、ゆーこ☆、まみこ、カトゥ~さん、栃木からまゆさんと11名とけっこう人数集まりました。



天気予報は雨だったけど私とcaoLiはスーパー晴れ女なので大丈夫でしょ!!!



といいながら出発したんだけど、どんどん雨はすごくなってせっかくの景色が。。。



そのおかげで渋滞はなく伊東まであっという間に着いてしまって、道の駅『伊東マリンタウン』で朝ごはんを食べようと思ったら食べれるところは11時OPENなのでおちゃをしながら適当に腹ごしらえ。



お昼は、川奈にあるおお田で食べたかったんだけど早すぎたので下田へ向かうことに。



asakartさんのblogで紹介されていて行きたいと思っていた上の山亭へ行ってみると、この日は臨時休業でした。



さてどうしよう?ということで下田に住む友だちに聞いてみると下田の道の駅『開国下田みなと』にある回転寿司の【魚どん也】が安くておいしいよぉ~♪ということで行ってみるとどれも普通の具の厚みが倍くらいあるものがまわってました。







下田は金目が有名らしく地きんめがありました。

すごい厚みでおいしかったですぅ。







このときぜんぜん雨のやむ気配なし。。。



とりあえず宿へ行ってみたらもう部屋へ入れるということでチェックイン!



今回の宿は、以前これもasakartさんのblogでも紹介されていたり、友だちからも話を聞いていた【Ernest House】で、ここは吉佐美大浜の真ん前。







到着してもこんな雨模様でした。



お部屋はこんな感じ↓







ほとんどが2人部屋なんだけど、ここは6人部屋。



早速みんな海へ入る!と言ってるけれど、私は雨嫌だし風邪ひきたくないからのんびりすることにした。



きっとスーパー晴れ女だけど、私には休養が必要だったので雨を降らせてたんだなぁ~って。



今回私にとてってはリセットの旅だったからね。



見学組みは、海岸の前にある『Sunny Side Coffee Shop』でコーヒーを飲みながらま~ったりとしてました。



時間をきにせず特に何をするわけでもなく、な~んとなく会話を楽しみながら過ごす時間っていいなぁ~って☆



私の場合何も予定をいれずの~んびりしようと思ってもお家にいちゃうと家のこと何かやっちゃうので結局のんびりできないんだよね。



なので、こうやって旅行に来ちゃうほうが運転するにしてものーんびり何もしない時間というのが作れるのでいいなぁって思った。



夜ゴハンは、『Spice Dog』で私はタコライス♪





すんごいボリューム!!!(もちろん完食)




エントランスはこんな感じで







店内は広くとても開放感があり、雑貨屋さんもあります。







SpiceDogには、学生のとき同じウインドサーフィンのサークルでいっしょだった方で、6年くらい前に偶然仕事で再会し今は下田で旦那さんと自転車のツアーをしていてライターでもあるアイポンさんとがきてくれてそれ以来会っていなかったんだけど、mixiで再会し今回下田で再会できましたぁ~♪



部屋へいっしょに戻りみんなでおしゃべり?飲み?といってもみんなはめははずさず早めに就寝しました。



つづく

Yoga & Surf Report(10/29) Vol.7


今回で7回目、今年最後となったYoga&Surfですがまたまた朝雨だったのでお天気が心配されましたが、スーパー晴れ女パワー発揮しちゃいました!



それも気温も上がり寒さに震えることなく最後を終えることができました。



波が小さすぎたのが残念でしたが、みなさん楽しんでいただけたようでよかったです。



今回は江ノ島水族館前でやったのでショーのトークが聞こえてましたが(笑)、広~い砂浜だったのでとても気持ちよくヨガができました。



イギリス人とスエーデン人の男性も参加してくれました。

ヨガはかなりきつかったみたいだけど、、、











2回目の参加者が多かったので、次のステップのレッスン♪もありでした。



日差しが出てたので、ダウンヨガも寒くならず気持ちよかったです。

(また日焼けしました。)







みなさんとてもサーフィンを気に入ってくれたみたいで、しばらくお休みなので残念がってました。



サーフィンだけならいいんだけど、ヨガをやったり待ち時間があったりすると寒くなってしまうので冬の間は各自自主練お願いしまーす!!!



サーフィンだけのスクールご希望でしたらYoga&Surfを開催するに当たりボードやウエットなどご協力いただきましたムラサキスポーツ藤沢店にて開催しているのでぜひお問い合わせくださいね。(Yoga&Surf参加したことある方はその旨お伝えください。)



SHUnくん、38くんをはじめスタッフの皆さまお世話になりました!!!



今年の6月に一回目を開催して以来、トータル7回、2回参加してくれた方もいらっしゃいましたが60名くらいの方々が参加していただきました。



それも幅広い(20歳くらいの差?)年齢層で、カップルやご夫婦でもご参加いただき毎回違った雰囲気で私たち(Narumi、Juneの三姉妹?)も毎回楽しませていただきました。



みんな、サーフィンやってみたいけど周りにやりたいという子がいないしスクールもどこで受ければいいのかわからないなど女の子が始める不安があるけれど、Yogaもやれるしなんだか楽しそうという方々が集まってきてくれたみたいで、参加してそこでお友達を作って早速ボードを購入しサーフィンライフをスタートさせることができたみたいで嬉しいです。



女の子がスタートさせるには、かなり壁があるけれど一人で考えるよりもいろんなところへ参加してお友達を作って工夫をすればどうにかなるんだなぁと。